〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-9-206
TEL : 0422-26-5951

お知らせ・ブログNEWS&BLOG

2012.5.28
みきブログ

シンガポールの思い出~

ご無沙汰しております。みきです。


今回は、少し前になりますが春先に訪れたシンガポールの思い出話です。

ここでアップする写真は、観光地というよりは、なんでしょう・・・。あまりにも気になったモノたちです。


まずは、

ma-rain.jpg

みなさんご存知のマーライオンです。世界三大がっかりで有名ですが、通常は真っ青の空の下に真っ白なマーライオンがげーげーのみすぎてビールをはいているかのような状態です。今回は、何かのイベントでしょうか、パソコンでグラフィック?アートをほどこしたものが、本物に反映されるというそんな、ひと時に遭遇しました。ほぼ子ども対象でしたが。ちょっと、東南アジアカラーですよね。


下は、最近スマップのCMでも登場したシンガポールの新名所マリーナサンライズに吐きまくっているマーさんです。


ma-raionn.jpg

 


 

 

 


 

 

 

 


 

そして、次は私の大好きなイスラム教の寺院(モスク)の風景です。

 

mosuku.jpg

 

モザイクのガラスや建物の独特な雰囲気は荘厳です。また、東南アジアなどの熱帯の国でも、モスクは風が抜けていく設計になっているため、とても心地の良い空間なのです。だいたい、訪れるとその場で昼寝をしてしまいます。

ちなみに、女性はいろいろと制限があるので昼寝は本当はよくないかもしれないのですが・・・(^^;

 

 

toireonnna.jpg→→→→→   こちらは、ムスリムの女性仕様の女性トイレの表示です。お宗教色が出てますよね~女性はスカーフです。






そして、シンガポールとマレーシアはバスで日帰りができてしまうのです。今回は、国境の町ジョホールバルに行ってきました。特段何もない街なのですが、今回目を引いたのは、↓↓↓↓miki-.jpg

donarudo.jpg

ライセンス的にどうなのかということはもう、度外視です。

あまりにもかわいい偽ミッ〇ーとドナルド〇ックです。ドナル〇は、目が血走ってます。どこかの世界にいっちゃってます。

でも、こういうトンデモなキャラがやはり日本では味得ない醍醐味ですね。マレーシア万歳。これだけで。

 

 

 

最後に、シンガポールでは、カレー好きがそろっていたためリトルインディアのフードコートに大変お世話になりました。カレー、カレー、カレー、カレーです。

 

biriyani.jpg


ということで、まだまだ紹介したい、まさかのシンガポールがあるのですが、それは次回に。。。今回の収穫は、タイガービールの工場見学が思いのほか楽しかったということです。ぜひとも、みなさんチャレンジしてみてください。




 

 

 

過去のお知らせ&ブログ

TOP