〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-9-206
TEL : 0422-26-5951

お知らせ・ブログNEWS&BLOG

2011.11.24
みきブログ

ペ・ヨンジュン号

はじめまして☆サブ・スタッフのみきです。

ブログに初参戦します!!

先日、福島に行ってきました。

目的は、震災で被災された方の仮設住宅で行われた芋煮会のお手伝いです。

そして、ぺ・ヨンジュン号とは・・・

 

 

 

DSC_0024[1].JPG

福島駅から会場まで私たちを運んでくれた車の名前なんです。

バスの側面に「ぺ・ヨンジュン寄贈」と書いてあります。

ペさんは、今回の震災で日本に相当の寄付をされたそうで、同じ車だけでも3台あるそうです。

この車が被災地で大活躍していると伺いました。

初めて名前を聞いたときは・・・??と思いましたが、さすが日本で人気のスターだけあります。

ちなみに、この車で町を走っているとかなりの確率で!?と歩行者の人たちが振り向きます。

また、今回は手を振ってくれる人もいらっしゃいました。

残念ながら、乗っていたのは私たちなんですが。

芋煮会ですが、300人分ほどの芋煮を仮設住宅に住んでいるお母さんたちがパワフルに作ってくださいました。

 

 

DSC_0022[1].JPG

ちなみに、このお弁当は前日にいただきました福島の地ビーフ

相馬牛のハンバーグ弁当です。

と~~~ってもおいしかったです。福島ばんざい。

このお弁当は相馬市の鳥久さんで購入できます。

次は、相馬牛のカルビ弁当かな☆

 

 

 

ということで、芋煮会のお手伝いどころか福島のおいしい芋煮やビーフをいただき、逆にパワーをいただいてきました。

福島で福島のおいしいものをいただいてくるということも、とっても大事だな~と感じました。

では、また次のブログで!

 

 

 

 

 

過去のお知らせ&ブログ

TOP