〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-9-206
TEL : 0422-26-5951

お知らせ・ブログNEWS&BLOG

2011.12.30
みきブログ

食べまくった年末・・・ありがとう2011

とうとう今年もあと1,5日ですね~☆☆

どうも、サブスタッフの三木です。

 

今年のひまわり締めくくりのブログは、、、わたしの年末食べたものです。

まったく興味がないかとは思いますが、少しだけお目汚しお願いします。

 

 

 

まず初めにご紹介しますのは、横浜駅の狸小路にある味珍(まいちん)さんの豚肉三昧です。

DSC_0075[1].JPG

 

左は、しっぽ・・・。コラーゲンたっぷりです。

触感はご想像ください。

 

 

 

DSC_0077[1].JPG右の二品は、ガツ(胃)とピータンです。かなり、黄身がとろけていました。好きな人は大好きなかんじでしょうねDSC_0076[2].JPG





左は耳・・・。まあ、ミミガーってありますしね。

これらの食し方は、からし・酢・しょうゆ・ラー油を好きな分量でかき混ぜたタレをつけて食べるのです。




このお店は、横浜近辺のお父さんたちが仕事帰りに三杯ひっかけて、たばこを吸って帰るお店の雰囲気です。ちなみにお酒のおすすめは、「やかん1つ!!」と注文します。そうすると、お店のお兄さんが魔法のランプのような入れ物と、日本酒かのように升の中にあるビールグラスにこぼれるほど大五郎的な焼酎の原液を注ぎ込んできます。割るものとして、各テーブルに梅エキスなどがありますが、あまりの豪快さに圧倒されました。


次にご紹介は、クリスマス会ケーキです。DSC_0081[1].JPG

横ってますが、半手作りケーキです。まあ、台は市販ということですね。

さてさて、この黄色の刺さっているものは何か??

ウズベキスタンで購入したイラン製のアメです。

不思議な味でしたー。

 

 

沖縄にも行きました☆☆☆仕事で・・・豪雨・・・

 

DSC_0054[1].JPG南部八重瀬町にあるやぎやさんのアーサーたっぷりの沖縄そばとジューシーです。


わたしの後に入ってきた方は、ジューシー売れきれ宣告をされていたので、とってもラッキーでした。

DSC_0062[1].JPGちなみに・・・レンタカーの10000キロ記念でパチリと撮ってしまいました。ちゃんと停車して撮りましたから、ご心配なく~




さてさて、最後の写真は♪♪


DSC_0091[1].JPGちょっとぼやけた感じで分かりにくいのですがー
池袋のシャンティというお店のカレーです。

インドカレーを食べました。つい昨日。ホウレンソウとチキン、バターチキン二種とナンです。
ここで注目はナンの大きさです!!カレーは普通のお皿です。あまりにもお腹がすいていたので、ナンを大盛りで頼みました。
来た瞬間、隣に座っていた大学生男子が苦笑するのが聞こえました。完全に座布団です。皿に乗り切らず、別の皿が半分を支えています。

完食しました。食べ終わった瞬間に、隣の大学生をチラ見しこころの中でガッツポーズ。

私の強靭な胃袋に感謝です。


ということで、12月の半分だけでもこれですから今年も食べまくった1年でした~

それもこれも、自分がどれだけ幸せな状況にあるかと周りの皆様に感謝です。

来年も、おいしくいろいろ食べられるように頑張らなきゃな~


この世に生をうけた人々が一人でも多く、幸せな食の時間を過ごせますように~

それが来年への祈りです☆☆☆☆



 

過去のお知らせ&ブログ

TOP